★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月29日 秋の味覚が続々と!東金産の栗、いちじくほか、生落花生も!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日の様子をお届けします!

まずは「栗」ですね!秋の味覚の代表格!

生産者さんによりますと「今の時期の栗は早生種なので、秋が深まるにつれて粒も大きく味も濃くなっていくんですよ」というお話。

「栗」にも早生とか、品種があるとは知りませんでしたので、目からうろこのお話でした。

また、お問合せが多く「千葉県民待ってました!」の「生落花生おおまさり」が続々と並び始めました!

粒の大きさが魅力で、ゆで落花生にするとまったりとした味わいがクセになりますよねー!

それから「いちじく」も秋味。

東金マルシェに並んでいる「いちじく」はどれも完熟です!柔らかいのでお取り扱いには十分にお気を付けくださいね!

夏野菜ですが、オクラもただいま絶好調!本日はカラフルな島オクラもたくさん並んでいます。丸い形の島オクラ、お手に取ったお客様は「刻んで混ぜて食べると、美味しいよ」とおっしゃっていましたよ。イカオクラとか、叩いた梅干しおかかなどと刻んだオクラを混ぜて、ホカホカご飯にのせていただくと美味しそう!

それから今日はパンコーナーで見つけた面白い商品もご紹介します!

まずはキムラヤベーカリーさんの「絶妙な組み合わせ☆彡つぶあん&クリームチーズ」ですね!このネーミング!もう、絶対的に自信を感じさせてくれます!

また、古民家ベーカリー麦匠さんからは「古代小麦のフランスパン」「プレミアムレーズンパン」です。

バケット好きの方にはこちらのフランスパン、おススメです。

また、驚くことに「プレミアムレーズンパン」はぶどうの形をしている!のです。

なんてかわいらしいのでしょう!

パンも秋シフトしていますね!

東金マルシェの秋味を、どうぞお楽しみくださいませ。