★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月27日 珍しい白いナスとか長いナスとか

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェで、本日みつけた珍しいものをご紹介します。

長いナスと、白いナスです。

白ナス
ヨーロッパ系の品種で、加熱するととろけるような食感になります。切るとあくが茶色く目立つので、切ったらすぐに塩水につけてあく抜きをしてください。
長なす 庄屋大長
焼きナスにすると絶品!果肉がやわらかです。

見た目が珍しいうえに、食味もよいとのことで、これは食べたい!ですね。

また、大人の顔の大きさぐらいある、かぼちゃのような形をした冬瓜があります。

ゴーヤがてんこ盛りになってまいりました!夏はゴーヤを食べて元気を維持してくださいね!

ブルーベリーも旬真っ盛り!です。

美味しい地元産の完熟野菜をどうぞお楽しみくださいませ。