★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月20日 香り高い菜の花の生はちみつ入荷しました!ビーツがブームのようです。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに、待ちに待った!中村さんの生はちみつがやっと並び始めました!

画像の右側が非加熱のはちみつです。

瓶タイプにリニューアル、そして今回は菜の花のはちみつになりました。

非加熱の方を味わわせていただきましたところ、若干感じる結晶のシャリ感があり、ふわっとエレガントな香りが漂います。まるでお花畑にいるみたい・・・!

ぜひ、こちらの商品をお見かけになりましたら、お手に取ってご覧くださいませ。

また、地元の老舗大髙醤油さんの「じゃん」シリーズがキレイに出揃いました!

全種揃えてもよし、お好みの1本をお求めもよし、です。
私は「スタミナじゃん」が大好きなので、こちらの1本チョイスです!
牛肉料理に限らず、茹でたジャガイモにも、茹でたブロッコリーにもかけています!
大変便利な調味料なので、とってもおススメですよ。

お野菜売り場からは、今の時期は本当にトウモロコシが大人気!ですが、
本日ご紹介させていただくのは、プリップリでコリッコリ食感が美味しい「生」きくらげですね。
さっと洗って一口大にカットして、ゴマ油で炒めてオイスターソース味をつけて大きめに作った炒り卵と合わせるのが好きですねー!

そして、いまビーツがいつもの3倍ぐらいのボリュームになっております。大きさが手のひらより小さいものから顔より大きくてびっくり!なものまで並びました。

また、ネーミングがこれまたビックリ「デストロイヤー」という品種のジャガイモが登場しております!

ジャガイモ「デストロイヤー」ってなに?!
別名:グランドペチカ
ホクホク系のジャガイモ。栗とサツマイモを合わしたような味わいといわれています。
皮をむいて、煮物系や揚げ物、焼きものがおススメ!

とのことです。怖そうな見た目とネーミングですが、1回食べてみたくなりますね!

ぜひお楽しみくださいませ。