★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月31日 地元産のにんにくが大きくてびっくり!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

地元産のメロンがどんどん出始めています。

オトメメロンは早い時期に出回るメロンです。表面の網目が細かく美しいのが特徴とのことで、箱入りのご贈答になっています。
また、東金市産の「千葉アクアメロン」も箱のご用意がございますのでご贈答用にご利用ください。

ジャガイモは色白美人の「はるか」「アンデスレッド」が登場!
「アンデスレッド」はホクホク系ですが、赤い皮はアントシアニンが含まれていて、薄い皮なのでよく洗って土を落として皮ごとお召し上がりいただくのが良いそうです。
まるごとじゃがバターや、皮ごとカットしてご利用になるのがおススメ!
生命力が強いので、置いておくとすぐに芽が出てきてしまいますのでお早目にお召し上がりください。

さて、先日もご紹介をさせていただいていますが地元産にんにくが旬です!
そして、大きい!値段もお手頃すぎる!
にんにくの醤油漬けを作って、一年中楽しむのもよいのではないかと思います。
地元産の土付きラッキョウは、ラッキョウ酢と一緒に並んでいます。


ブロッコリーはまだたくさん並んでおります。
地元産なす
がズラリ!と並びました!
ズッキーニもズラリ!です。
トウモロコシ「雪の妖精」という白いトウモロコシが並んでいました。
「雪のように真っ白で高糖度!」とのことで、一度は食べてみたい!

地元産の完熟野菜を、どうぞお楽しみくださいませ。