★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月23日 本日は東金市産のにんにくがいっぱい!そら豆も絶好調です!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日のお野菜の様子をご紹介します。

東金マルシェ入口に入りますと、トウモロコシそら豆がお出迎えします。

トウモロコシはこれからが本番!そら豆は最旬!ですね。

そら豆を包んでいるさやの部分が結構あり、ごみにもなってしまいますし、手間もかかってしまうので、さやからむいた状態の袋入りのそら豆もたくさん並んでいるのは、農家さんたちのお客様への気遣いと愛だったりします(^-^)

最近巷で話題の様子、紫そら豆もむいた袋入りで販売中ですね!
そら豆をたのしみながらポリフェノールも摂取できる!期待にあふれる紫そら豆です。

お野菜コーナー奥に行きますと、今日も新じゃががてんこ盛り!です。
「とうや」「きたあかり」「インカのめざめ」など、ブランドジャガイモがいっぱい!です。
本日出会ったお客様が「昨年ポテトサラダにして食べたらすごーく美味しかったあのジャガイモが食べたい!」というお話でしたので、
「インカのめざめ」をおススメさせていただきましたよ(^-^)

東金市産のにんにくがたくさん入荷しています!
ホイルでくるんでじっくりと焼き上げる「ホイル焼き」を楽しみたいですね…!

はぐらうりは、地元生産者さんのものが入っています。
かぶはカラフルなものがたくさん並びました。

地元の完熟野菜を、美味しく楽しくお召し上がりください。