★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]プチバラコーナーを作ってみました。珍しいアジサイの鉢植えやブルーベリーの苗木もおすすめです。(2021.4.21)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、例年よりも速いペースで植物が動いている様子がご覧いただけます。

まずは5~6月ごろが見ごろのバラですが、先だってプチバラコーナーを作ってみました。

たくさんのお宅の庭先で花開いているナニワイバラや、面白い斑入りの花びらのバラ、モッコウバラなどなど並んでおりますね。
バラの葉の新緑も日の光に輝いていて美しいです。

また、人気の果樹苗ですが、ブルーベリーの苗木の花が満開で、これが全部ブルーベリーの実になると思うとワクワクしますね!

ブルーベリー苗のお手頃のものだと、50cmぐらいの樹高で1,000円以下のお値段からあります。
柑橘類も相変わらずの大人気で、たくさんの白い花をつけています。
高級ミカンの代名詞「しらぬい」もあります。

パイプハウスの中では、母の日のギフトにも素敵なアジサイの鉢花がたくさん並び始めています。
アジサイは、花(ではなく「ガク」と言われていますが)いろいろな形をしていて、毎年違った顔を見せてくれるのも楽しみです。
フチがフリルになっているのは「レオン」という品種。
ポワポワとして丸っこいのは「オタフク」という品種です。

「オタフク」はまるでマシュマロのようでふわっとした形が愛らしく、新種なのかな?と思ったら、出荷者さんのお話によりますと、
「最近は見かけなかったけれど、かなり昔からある品種なのよー。」
と教えてくれました。

様々な品種のアジサイが並んでおりますので、ぜひお好みを探してみてくださいね。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 
直通電話 0475-53-3619