★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]2月13日 料理の彩りにもどうぞ!赤ネギ入りました♪

冬のネギが美味しい!という話を前回掲載したのですが、道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにまたまたおすすめのネギが入りました♪

小川ファームさんの赤ねぎ(山武市産)   1袋    170円(2021年2月10日価格)

表面はアントシアニンにより、赤紫のような鮮やかな色合いをしていますが表面は通常の長ネギと変わらず白色をしています。
ですが、通常のネギに比べ風味が強いことから密かにファンが多い品種でもあります。ただ、限られた地域のみでしか作られていないため出回る量もわずかです。

そんな希少な赤ネギは、彩りをいかした料理に適しています。
また、加熱すると甘みがでてトロトロとした食感が出るため炒め物やグリルするなどにしてお召し上がりいただくのもおすすめですので、どうぞお試しください♪