★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月19日 乾燥肌の救世主?乾燥白きくらげあります!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェのきのこコーナーにて使いたい時に戻すだけ!な乾燥白きくらげが入りました。

今井農園さんの乾燥白木耳(東金市産)    1袋(25g)   330円(税込)

世界三大美人・楊貴妃も美容のために取り入れていたと言われる、白きくらげ。
カルシウムの吸収を助ける働きをするビタミンD、皮膚や粘膜の機能を正常に保つビタミンB2が含まれています。水を補う働きがあるので、乾燥しやすいこの時期に積極的に取り入れたい食材の一つです。

また、水溶性食物繊維がたっぷり入っているので腸の中の水分を吸収して大きくなります。満腹感も得られ食べ過ぎ防止にも役立ちます!そのため、ダイエットのお助け食材としてもおすすめ!

内容量25gと少ないように感じますが、吸収率が高いので水で戻した際は戻す前の量より7倍程度増えるので量にはご注意を!

乾燥白きくらげの戻し方は簡単!
必要な量の白きくらげをたっぷりの水で20〜30分程度浸し、水気を切ってかたい部分を切り落とし保存容器などに入れ冷蔵保存で4日程度ご使用いただけます。
あとはスープにサラダ、炒め物などお好きな料理にどうぞ!
淡白な味わいなので、濃いめの味付けと相性抜群です!

美味しい食材で潤いある生活に!どうぞ、お試しください♪