★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]年末年始用の苗や花鉢が出そろい始めました(2020.11.23)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、年末年始にご自宅を彩る植物が、色とりどりに集まってきました!

まずは、お正月の縁起物「千両・万両・百両」など。

千両・万両・百両について

金運がつきそうなシリーズですね!

  • 万両…千両よりたくさん実がつきます。赤い実の他、白、黄色の実がつくものもあります。花言葉は「固い誓い。慶祝」。
  • 千両…花は黄色。赤い実が葉の上につき、葉は左右対称につきます。花言葉は「可憐。富貴。」。
  • 百両…カラタチバナ。タチバナは江戸時代、非常に高価で「百両」以下では買えない、ということからこの名がついたそう。花言葉は「富。財産。」。

来年の金運アップを願って、お庭に一ついかがでしょうか?

また、クリスマスや年末といえば、ポインセチアやシクラメンが気分ですね!
パイプハウスの中で鮮やかに咲き誇っていますよ。

パイプハウスの入口には、キャベツのような…葉牡丹がたくさん並んでいます。
花言葉は「祝福・利益」と縁起の良い言葉になっています。

また、パイプハウス内はマニアックな植物がいつもこっそり並んでおりまして、そこも実は見どころなんです。

今は変なサボテンや、ずらっとミニチュア盆栽が並んでいてなかなかの見ごたえになっています。

年末年始のお庭やお部屋のご準備にぜひご利用くださいませ。