★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

どうしてここに「新潟直送!」?新潟伝統の味 笹だんごです

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの冷凍コーナーからまたまたご紹介です。というよりも、東金マルシェのあちこちにチラホラと見られる「新潟直送!」の文字ですが、どうしてなのでしょうか…?

新潟直送!冷凍笹だんご 5個入り 680円(税込)

つぶあんでおいしい、笹だんご。解凍したら作りたてのフレッシュな味そのままお楽しみいただけます。

でも、なんで千葉県東金市で新潟の笹だんご?

その理由は…

道の駅 みのりの郷 東金と新潟県にある道の駅 庭園の郷保内さんは、植木産業を通じて道の駅同士の交流を持っているからなのです。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場の植木屋さんと、道の駅 庭園の郷保内さんの植木屋さん同士が積極的に交流をしています。

そこで、東金マルシェでも道の駅 庭園の郷保内さんの直売所で扱っている加工品などを販売させていただき、道の駅 庭園の郷保内さんの直売所には東金マルシェで扱っている人気商品が並んでいるんですよ~♪

植木の交流と食の交流を通じて、道の駅同士の連携をしています。

ぜひ東金マルシェにある「おいしい新潟」もお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。