★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[2019GW] 本日は、『苔玉づくりワークショップ』と『落花生つかみどり』を行いました。

道の駅 みのりの郷 東金ではただいまゴールデンウィークイベントを絶賛開催中です!
本日は、落花生つかみどりと苔玉づくりワークショップを行いました♪

館内お買い上げ千円以上で一回ご参加いただける落花生つかみどり
朝は、このようにたっぷりとご用意していたのですが、開始から3時間ほどで終了してしまうほどの人気っぷりでございました。

苔玉づくりワークショップでは土屋桜子先生をお招きし、これからの季節にぴったりの涼しげな苔玉を作りました。

土台となる土に肥料を混ぜ合わせたり、苔をほぐしたりと作業は簡単なのですがこれを均等に行うのがなかなか難しい!
ですが、先生のアドバイスもあり参加者の皆様、最後には素敵な作品に仕上がりました♪

午後3時地元マスコットキャラクターと遊ぼう!じゃんけん大会を行います!
素敵な景品をご用意しておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください。ご参加は無料です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。