道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェで絶賛販売中!東金市六次産業化拠点施設(加工場)で手作りしている『東金天門どう』にお試しにピッタリな「5種入りスタンドパック 藤紫」が登場しました。
- しいたけ
- 紫そら豆
- にんじん
- ごぼう
- なす
です。
「東金天門どう」藤紫(5種入りスタンドパック) 1袋(40g) 486円(税込)
こちらは旬の東金市産農産物で作りますので、季節によって内容が変わります。
東金天門どうって、なにかしら?
『東金天門どう』は、千葉県の食の文化である「てんもんどう」を現代に新しく再現しました。
『東金天門どう』は、千葉県の食の文化である「てんもんどう」を現代に新しく再現しました。
「てんもんどう」とは、農産物を蜜で炊き上げて乾燥させた砂糖菓子。
様々な農産物で作られる『東金天門どう』のうち、代表的なものは古くから文化として東金市に根付いている「ゆず」、東金市の新たな特産品になるべく一歩踏み出した「紫そら豆」、そして、プリップリの東金きのこ「しいたけ」です。
使用する野菜、果物はすべて千葉県東金市産のもので、どれも毎朝道の駅に並ぶ新鮮な農産物なので安心・安全。季節ごとに旬の農産物を使用し、道の駅の施設内にある加工場で丁寧に手作りしています。
九十九里平野で大切に育てられた野菜をじっくりと蜜で炊き上げた、古くて新しい味わいをぜひお楽しみください。
ぜひお試しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。