★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[みのりdeli*deliキッチン]地元では「大葉(おおは)」と呼ぶ高菜のお漬物販売中!(数量限定)

道の駅 みのりの郷 東金 六次産業化拠点施設(加工場)内 みのりdeli*deliキッチンでは、今が旬の「大葉(おおは)」のお漬物を東金マルシェにて販売中です。(旬の今だけ。数量限定)

みのりdeli*deliキッチン 東金漬物「東金菜」 250g 480円(税込)

千葉県東金市界隈では、高菜を「大葉(おおは)」と呼ぶことが多く、大葉=しその葉と勘違いをしたりすることもあります(汗)。しその葉は「大葉(おおば)」で、高菜は「大葉(おおは)」と言うのが地元のスタンダードのようです。そして、この「大葉(おおは)」のお漬物は東金市民のとても愛されていて(夏場のはぐらうりのお漬物にも匹敵するくらい!)、あまりの愛され度にみのりdeli*deliキッチンではこのお漬物に「東金菜(とうがねな)」という名称をつけてみました!

12月下旬から1月にかけてが収穫の最盛期です。主に浅漬けにしたり、油炒めにも合いますね~!

トウガラシと一緒に「ピリッと辛ウマ!」に仕上げた「東金菜」をぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。