★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月29日 インパクト大!シャキシャキ歯ごたえのターツァイが入荷しております。

本日の道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは様々な種類の葉野菜が豊富に揃っています。その中でも、これからボリューム満点・インパクト大の葉野菜が入荷しましたのでご紹介致します。

子安さんのターツァイ(東金市産) 770gくらい  130円(2018年10月29日価格)

しっかりとした茎に、もっこもこの葉が特徴的なターツァイ(ターサイ)は、寒さと相性が良い葉野菜です。
インパクトのある見た目に反して味はシンプルなので、どんな味付けにも合わせやすく、βカロテン、カリウム、カルシウムなど摂取したい栄養素が含まれている嬉しい食材!

エスニック風、中華風、和風など様々な料理と相性が良いターツァイは炒め物料理がオススメです。
炒め物で使用する油はβカロテンの吸収を手助けしてくれる働きがあるようで、効率的にターツァイの栄養分を摂取できる調理方法ですので、ぜひお試しください♪

美味しくてかつ栄養満点!な野菜 ターツァイをどうぞ、お召し上がりください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。