★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月13日 生落花生「おおまさり」ラストスパート!新生姜てんこ盛りなど

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、本日もお買い得なお野菜がてんこ盛りですよ~♪

8月下旬ごろから始まった生落花生「おおまさり」。今年も大人気でしたが、そろそろ終盤に近付いてまりいました。
また、美味しそうな新生姜がいっぱいです!こちらは大きさ、量によってお値段が350円~くらいになっています。

殻を外してある生落花生は、塩ゆで時間が短くて済むから便利!塩ゆで時間も10~15分くらいでよいと思います。茹で上がったらお湯切りをして、自然に冷ましてくださいね。殻なし生落花生は、ご飯を炊くときに一緒に入れて、塩少々とともに「落花生ご飯」にするのもよいですよね~(^-^)

また、「ジャンボいんげん(モロッコいんげん)」は普通のいんげんよりもジャンボ!一つの長さが20cmくらいあります。
一つまみの塩で茹でて、茹で上がったら食べやすい大きさにカットして、サラダや炒め物、汁物にしても◎

ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。