★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[2018夏まつり]8月10日(金)のみのり夕市の様子です。

道の駅 みのりの郷 東金では、2018年8月10日(金)~8月15日(水)までみのり夏祭りを絶賛開催中です!

8月10日(金)は『東金の日』
10日(とお)金曜日(金-かね)でとおかね→とうかね→とうがねということだそうです。
さて、『東金の日』の道の駅 みのりの郷 東金の様子をお伝えいたします。

「みのり夕市 ステージ」今回は広めのスペースを取り、国道126号線からも見える位置にステージを作りました。
ゆったりと座ってくつろいでいただける客席もご用意。
夏の夕暮れにフラの音楽とイズミレアレアフラの皆さんの優美な踊りが、とっても良い雰囲気でした。
日替わりでバンド演奏やエイサー太鼓などが16:00~、17:00~、18:00~の1日3回ステージで披露されますので、ぜひご覧ください。

「みのり縁日」では射的やヨーヨー、スーパーボールすくいを「みのりの郷東金全館で500円以上お買上のレシート1枚につき1回」お楽しみいただけます。

ちびっ子たちにお楽しみいただいております。また、東金産のお米で作った生おせんべいおせんべい手焼き体験!も開催中!こちらは「みのり夕市」の期間中は「みのり縁日」として体験していただけます。

おせんべいを焼いている間、焦げないように真剣に取り組むちびっ子の皆さんです。

今日の東金市はゲリラ豪雨に見舞われて一時騒然となりましたが、今は雨が上がり、出店も活気がありますよ♪

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。