★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月14日 ピリリと辛味のきいた葉生姜が入荷しました。

肌寒かった数日間がウソのように、暑い日となった本日、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェには 初夏の野菜が並びはじめています。
本日は、背が高すぎて全身が写真に収まりきらないくらい立派な葉生姜が入荷しています。

片岡さんの葉生姜(八街市産) 90gくらい 150円(2018年5月14日価格)

爽やかな風味にピリッとしまった辛さがこれからの時期に嬉しい葉生姜。
通常の生姜より辛味がマイルドなので、味噌をつけて生のままパクッと食べるのが定番ですが、葉生姜は火を通しても美味しいんです!

葉付きのまま茎部分に豚肉を巻いてフライにするとガッツリだけど、葉生姜効果でサッパリ爽快!
また、豚肉を鶏ひき肉にかえて茎部分にお肉を巻きつけて焼けば、つくねなども出来ちゃいます!

 
アイディア一つで広がる美味しさをどうぞ、ご家庭でお試しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。