★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月1日 お弁当コーナーニューフェイス!タイ料理「カオマンガイ」登場

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェのお弁当コーナーに新しく並んだ山武市成東にお店があるサワンストアさんのお弁当をご紹介します。

サワンストアさんのカオマンガイ(タイ式鶏飯) 415g 600円(税込)

「ジャスミンライス」と言われるパラパラのタイ米。この「ジャスミンライス」はタイ米の中でも最高級品といわれるお米で、イネや開花した花からかぐわしい香りがする「香り米」とよばれるものだそうです。(お米からは特に感じませんが、炊きたてのかおりはかぐわしいとのこと。)

このパラパラの「ジャスミンライス」がとっても良くマッチして、蒸し鶏(たっぷり1枚分)に別の器に入っている辛~いソースとパクチーがいい働きをします!

「ジャスミンライス」と具、ソースを混ぜ混ぜしてお召し上がりいただくとお口の中は南国気分?!

パクチーマニアにはたまらない、最強のランチタイムをお過ごしいただけること間違いなし!です。

とても辛いので、お気をつけてお召し上がりください。

また、サワンストアさんの商品はほかに「ガパオライス」も並んでいます。

こちらはにんにくが効いたスパイシーなお味です。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。