★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月17日 『アボカドぬか漬け』が入荷中!

道の駅 みのりの郷東金は、日々発見の毎日です♪
本日、東金マルシェで見つけた商品はこちら!

天恵さんのアボカドぬか漬け(匝瑳市産) 2個 320円(税込)

二度見必須のアボカドぬか漬け!世界一栄養がある食材と言われるアボカドはメキシコ産。日本との距離11,319kmと遠く離れた食材は果たして、日本人がなれ親しんだ糠と果たして相性が合うのでしょうか??!早速調査して見ましょう。

糠を少し落とし早速食べて見ました。
口に含むと、ぬか床の香りを吸ったアボカドの味と、本来のクリーミーさが重なり何ともくせになるお味です。
酸味が得意でないかたは、すこーしだけお醤油を垂らして頂くと酸味が和らぐ気がしますので、お試しあれ!

オレイン酸とリノール酸などのコレステロールを下げる効果が期待されるアボカドは、ぬか漬けにすると更に栄養アップするとか!
また、天恵さんの糠には高血圧予防や抗菌作用のあるウコンが含まれています。

調査結果、身体に嬉しい栄養がたっぷりのぬか漬けでした。

道の駅 みのりの郷東金では、この様な商品も並んでいます。
ぜひ、足を運んで頂きご覧になってみてください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。