[入荷情報]1月9日 たっぷり使える東金市産『大豆』が入荷しました!

[入荷情報]1月9日 たっぷり使える東金市産『大豆』が入荷しました!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金に東金市産の大豆が入荷しております。

高貫さんの大豆(東金市産)1kg 600円〜 (2018年1月9日価格)

本日のお野菜コーナーには袋いっぱいに詰まった東金市産の乾燥大豆が並んでおります。
秋から冬にかけて旬の時期を迎える大豆は『畑の肉』と呼ばれるほどタンパク質が豊富
最近では、高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病、肥満などなどのあらゆる病気の予防につながると期待され、注目を浴びて食品なんです!

今回は乾燥大豆の基本の下ごしらえについてご紹介したいと思います。

■乾燥大豆の戻し方

材料:乾燥大豆 1袋300g、水 豆が浸るくらいの量

1,鍋に豆が浸るくらいの量(戻す豆の量の3倍程度)の水を入れ沸かします。
2,お湯が沸いたら、洗った大豆を入れ蓋を閉めて40分ほど待ちます。
3,40分経過したら加熱し、15分程度弱火で煮ます。
4,シワがない状態であれば煮る工程は完了です。
5,次に保存袋に煮汁ごと平らになるように入れて冷凍し完了です!

ヒジキの和え物、チリコンカンなど様々なお料理に大活躍の地元産大豆をぜひ、お試しください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金