★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

9/23(土)の「新米の食べ比べ」イベント準備に向けて、毎日スタッフで試食をやっております

道の駅 みのりの郷 東金では、2017年9月23日(土)・24日(日)の2日間新米まつりを開催します!

特に!23日(土)は朝10時より、東金市産の新米4種の饗宴?!「新米食べ比べ」を開催します。(新米の配布がなくなり次第終了です)

ふさこがね|あきたこまち|ミルキークイーン|コシヒカリ

の4種を一口ずつですが、炊きたてをご用意!(お持ち帰りはお断りしております。)

いずれも真っ白でつやっつや、粘りがあって、冷めても美味しい!のですけれど、

炊きたて4種は食感・味・香りにそれぞれ違いがあります。

ぜひ9月23日(土)の「新米食べ比べ」にご参加になって、お好みの品種を見つけてくださいね!


そのようなわけでございまして、「新米まつり」の準備を兼ねまして道の駅 みのりの郷 東金のスタッフ全員が地元イチ押し!の新米について知識を得るために、社内でも一日一種ずつ新米を試しています。

当日稼働予定の4台の炊飯器の動作チェックも必要なため、1升(1.5㎏)を炊き、お昼ご飯を兼ねてスタッフ試食を行っています。

(お米代は駅長と副駅長のポケットマネーです(#^^#))

炊きたての新米には、おかずはいらない…くらい美味しいのですが、そこは道の駅 みのりの郷 東金ですので、つやっつやの新米に合った「ご飯のお供」をスタッフが各々物色して、炊きたての新米と一緒に試しています。

こちらは友好都市長野県安曇野市から直送のまるたかさんの「朝採り野沢菜わさび味」ですが、ごはんも野沢菜も美味しすぎるので、これはもう新米界のブラックホールや!というべき量が胃の中に飲み込まれていっております。

新米太り…という言葉がありましたでしょうか?

道の駅 みのりの郷 東金は「天高く馬肥ゆる秋」でございます。

ぜひ皆様も季節の美味しい!を道の駅 みのりの郷 東金に探しにいらしてくださいね!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。