[緑花木] 稲、乾燥中。その目的はいかに?!

[緑花木] 稲、乾燥中。その目的はいかに?!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 緑花木市場で現在、ある作業が秘密裏に行われているとの情報をキャッチしましたので早速、調査するべく潜入してみました!
その様子をご覧ください!

突然ですが、問題です。
これは何をしているところでしょうか?

ヒントは、この素敵な風景に関係しております。おわかりになりますでしょうか?

正解は、『田んぼを刈った後の稲を乾燥させているところ』でした!
現在みのりの郷東金 緑木花市場では刈ったばかりの稲をせっせと束ね、乾かす作業の真っ最中です。

稲は水に濡れると黒く変色してしまうので、しっかりと乾燥させなければいけません。
この作業はとっても重要なんですよ〜!

さて、ここでもう一問!
この乾燥させている稲穂たちはこの後、何に使われるのでしょうか?
今回はノーヒントです。

正解は『毎年12月頃に予定されているミニ門松作りイベントに使用される 』でしたー。

門松といえば一番大きいお正月飾り。まだまだ秋が訪れたばかりだというのに、真冬のイベント準備はすでに始まっているんですね。驚きです!

今回の調査では、多くのお客様が参加されることを祈りながら
一所懸命に準備を進めているスタッフの様子をとらえることが出来ました!

イベント詳細はまだ未定ではございますが、決まり次第随時、みのりの郷東金のホームページにて発信いたします。ぜひ、チェックしてみてください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金