[開花]道の駅 みのりの郷 東金 オリーブの様子(2017年5月27日)

[開花]道の駅 みのりの郷 東金 オリーブの様子(2017年5月27日)

Tags : 




道の駅 みのりの郷 東金の敷地内には、みのりの郷 東金には、圃場の販売用を含めて200本近くのオリーブの樹が植えられています。このうち40本のオリーブは東金市にゆかりのあるオリーブの森 小豆島ヘルシーランドさんから2014年3月に寄贈され、植樹されたものです。

今年も小さくて可憐な白い花がたくさん開きました!

昨年と比べると、たくさん咲いているオリーブの樹と、ほんのちょっと、もしくは全く花がついていないオリーブの樹が見られます。

これは昨年たくさん実をつけすぎたから?お水が足りなかったから?など、いろいろなことが考えられるようです。

オリーブの樹たちは、毎年ごとに様々な顔を見せてくれています。

こちらはトイレの入り口前にあるオリーブの樹です。満開です!

ぜひ道の駅 みのりの郷 東金にお越しいただいて、直接ご覧ください。オリーブの可憐な花をぜひ愛でてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金