『桜盆栽を作ろう』イベントが開催されました。

『桜盆栽を作ろう』イベントが開催されました。

Tags : 





201734日(日) 午前1030より道の駅 みのりの郷東金では 東金マルシェ情報発信コーナーで『桜盆栽を作ろう』イベントが開催されました。

作業をするテーブルには、鉢やはさみ、スコップ、高鶴スミレ・リュウノヒゲ(白竜)などすぐ始められるセットが用意されています。

参加者のみなさんが着席されるとメインの旭山桜が配られ、いよいよ桜盆栽づくりのスタートです。今回プロの先生が指導されるということで皆様、真剣です。

初めは花木の土を落とす作業など恐る恐るといった様子でしたが、数分後には慣れた手つきで「あーでもない・こーでもない」

とお隣同士 相談しあいながら楽しそうに作業が進められていきます。

鉢に飾る場面では豪快に決める方、決まらず何度も配置を変える方などそれぞれ個性豊かに作品が仕上がってゆきます。

最後に苔をはる場面では、職人さん顔負けの表情で仕上げていきます!

最後に水をかけ、水がきれたら終了です!

お持ち帰りはこのように♪

たくさんのご参加ありがとうございました。

これからも 道の駅 みのりの郷東金を どうぞよろしくお願いいたします。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

Select Language

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFilipinoFrenchIndonesianJapaneseKoreanMalayRussianSwahiliThaiVietnamese

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金