道の駅 みのりの郷 東金 オリーブの様子(2016年4月17日)

道の駅 みのりの郷 東金 オリーブの様子(2016年4月17日)

Tags : 




道の駅 みのりの郷 東金の敷地内には、みのりの郷 東金には、圃場の販売用を含めて200本近くのオリーブの樹が植えられています。このうち40本のオリーブは東金市にゆかりのあるオリーブの森 小豆島ヘルシーランドさんから2014年3月に寄贈され、植樹されたものです。

20160417_04

こちらはカフェ&リストランテとっチーノ入り口前にある、大きなオリーブの鉢植えのアップです。

オリーブの葉の付け根の当たりからニョキっと出てきているのが、花のつぼみですね!

オリーブの花の開花時期は4月中旬から5月末とのことですので、間もなく小さくて可憐なオリーブの花に会えそうです。

スタッフ一同、楽しみにしているところです。

ぜひ可愛らしいオリーブの花に会いに来てくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金