みのりの郷 東金のオリーブの様子(2015年9月14日)

みのりの郷 東金のオリーブの様子(2015年9月14日)




9月のオリーブ

今年7月末に結実したみのりの郷 東金のオリーブの様子です。

みのりの郷 東金には、圃場の販売用を含めて200本近くのオリーブの樹が植えられており、このうち40本のオリーブは東金市にゆかりのあるオリーブの森 小豆島ヘルシーランドさんから2014年3月に寄贈され、植樹されたものです。

9月のオリーブ大きさはあまり変わっていないのですが、
7月末と比べると、
表面が丸く艶っぽさを増し、緑が色濃くなり、果実はゆっくりと熟成しています。

果実が完熟して黒くなる12月頃まで、大切に育てて収穫をする予定です。

 
ぜひみのりの郷 東金のオリーブをご覧にいらしてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金