[入荷情報]1月9日 東金産の自然薯です

[入荷情報]1月9日 東金産の自然薯です




布留川明雄さんの自然薯

布留川明雄さんの東金産の自然薯 1本 600円です。
この写真の自然薯は店頭に並んでいるほかのものと比べると小さいほうで、
大きいものは2.5倍ぐらいの長さで、2,100円の価格です。
大きさによって、価格は違っております。

自然薯は日本原産の野生種で、
栽培の山芋とは粘りも風味も格段に違います。

ホカホカご飯に自然薯

ホカホカご飯にわさびとお醤油を垂らして食べると
本当に美味しいですよね!

調理の際は、20分~30分水にひたしてタワシで洗い、水気を切ってからご利用ください。
すりおろした後、空気に触れ酸化するため褐変しますが、味や品質に変わりはありません。

この粘り、口の中でも粘って噛み切れなくて困るほど…ですが、
そこが自然薯の特性と昔から言われている滋養なのですね~。
ぜひとろろごはん、とろろ汁、などでたっぷりとお召し上がりくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金