[入荷情報]7月3日 東金プラムが旬!道の駅SORAIRO国上(新潟県燕市)の皆さんが視察にいらっしゃいましたよ

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェでは、東金プラムが旬を迎えています。

本日並んでいる東金プラム「李王」「ソルダム」です。

李王
「大石早生」と「ソルダム」の交配種。
熟すと果皮の色は紅色で果肉は淡黄色。果汁が滴るみずみずしさが特徴。
甘い芳香で甘味が強く、酸味はおだやか。
ソルダム
ソルダムは大正時代から栽培されているアメリカで作られた品種。皮が緑色で中が赤いですが、常温で追熟すると皮は赤くなり、酸っぱさが和らぎます。

今日は千葉県立農業大学校の学生さんが作ったブルーベリーも並んでいますよ!

甘酸っぱい初夏の味をお楽しみください。

さて、昨日は朝一番から新潟県燕市の道の駅SORAIRO国上の皆さんが視察にいらっしゃいました。

内山駅長が店内をご案内し、東金マルシェの朝礼にもご参加されました。

様々な出店の機会などでもご一緒することが多い道の駅SORAIRO国上の皆さんと、さらに友好を深めさせていただきました。

新潟へお出かけの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

みのりのSDGs