★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

東金ご当地アニメ第2弾「とーがね!クロニクル」緊急制作発表会が開催されました(2024.3.10東金商工会館)

道の駅 みのりの郷 東金も舞台になったゆるアニメ、とーがね!おまつり部の第2弾「とーがね!クロニクル」放送開始にあたり、「とーがね!クロニクル」緊急制作発表会!東金商工会館にて開催されました!

東金ご当地アニメ第2弾「とーがね!クロニクル」緊急制作発表会
開催日時:2024年3月10日(日)13:00~14:00
場所:東金商工会館4階ホール
目的:地域活性化及び歴史文化促進
対象:東金市民、アニメファン、メディア関係者
内容:「とーがね!クロニクル」の企画発表、人気声優によるトークショー、各メディアへの情報発信
主催:東金商店街連合協同組合
協賛・協力:東金商工会議所(一社)東金青年会議所株式会社ナミカワ不動産医療法人静和会浅井病院

1
始まる前

イベント開始直前、場内満席!
前方に3つの空席があり、ここにあの方々がいらっしゃるのですね…!

2
「とーがね!」アニメ化までの歩み

「とーがね!」アニメのプロジェクトが始まったきっかけやこれまでの歩みについて、プロデューサーの鈴木真也さんのお話がありました。
途中で流されたTЯicKYさんの「東金タイムカプセル~ココロノヒミツ~」でグッとくるものがありました。
3
「東金タイムカプセル~ココロノヒミツ~」

ここで明かされた「ヒミツ」は、まずは曲があったこと。
TЯicKYさんから当時、東金商店街連合協同組合の理事長だった鈴木さんへ曲を作ったのでPVを東金で撮影したい、という連絡が来たとのこと。撮影当日前振りもなく急にPVに出演することになった、ということだったそうで、怒涛の展開ぶりがアニメを上回る衝撃。そこからアニメ人脈へとつながっていったそうです。
4
声優さんたちのトークが素晴らしい!

第2部は

  • 大塚紗英さん
  • 工藤ひなきさん
  • 篠原夢さん

が登壇され、司会の鈴木さんの質問に答えました。
声だけでなく、皆さんお姿も美しく、そして語る言葉もとても丁寧で深いものがあり、聴衆を魅了しておりました。

集まったファンの方々も関係者の皆さんも、会場が熱気ムンムンで一丸になって楽しんだイベントでした。
「とーがね!クロニクル」は2024年4月2日(火)25:30から千葉テレビで放送開始!です。ぜひ皆様ご覧くださいませ。

また、クラウドファンディングも始まるそうですので、その際にはまたご案内をさせていただきますね。