★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月28日 千葉県産のサラダハーブを取り扱っております。東金いちごやおススメ冬野菜も。

道の駅 みのりの郷東金は、本日まで芝浦で開催されているオンワードファミリーセール」会場にて、千葉県南房総市の道の駅「和田浦WA-O!さんと一緒に千葉の美味しいものをご紹介中です!

ぜひ、お近くの方はお立ち寄りくださいませ。

さて、本日の東金マルシェの様子をご案内します。

たまごコーナーの近くに千葉県君津市の直売所「カズサの郷愛菜畑さんから届いたフレッシュなサラダハーブがズラリと並んでおります。

定番のパセリクレソンのほか、ケールローズマリーなどなど、お料理の幅が大きく広がりますね。

本日の東金いちごは千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」がたくさん並んでいます。

また、皮をむいたら生でサラダにしてお召し上がりいただきたいサラダかぶはジューシーで野菜の旨味が堪能できますね。

ほか、出てまいりました葉大根!柔らかい葉なので、お味噌汁の具材やおひたしにおススメです。

冬ニンジンも旬でズラリ!中でもこちらの黄色いニンジンは糖度が高く、クセが少なくておススメです。

寒い日のホワイトシチューに入れて食べたい芽キャベツも美味しそうです。

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs