★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]蝋梅(ロウバイ)が咲き始めました(2024年1月6日)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場の本日は、風が穏やかなポカポカ陽気で、たくさんのお客様が散策されています。

ふれあい広場でも、テーブルベンチでお弁当を食べたりトマトを丸かじり!されているお客様もいらして、思い思いに楽しんでいらっしゃご様子です。

圃場では、この季節のプリンセス、蝋梅(ロウバイ)が咲き始めました。

エレガントな芳香と半透明の繊細な花びらが大きな魅力ですねー。今が見頃です。

また、パイプハウス(ビニールハウス)では、色鮮やかなシャコバサボテンやシクラメンがお買い得価格で並んでいます。

これから開花するシャクナゲ、満開でこのままギフトにもピッタリ!なチューリップもおススメです。

シクラメンは上手に管理をすると春まで花が続きますよ。

ほか、多肉植物やサボテンも面白いものがいろいろ並んでいます。

とげのない真ん丸のサボテンは「碧瑠璃鸞鳳玉」(へきるりらんぽうぎょく)というそうです。

真ん丸で愛らしいですよ。

どうぞお散歩がてらご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619
みのりのSDGs