★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月12日 今夜は鍋かな?白菜がいっぱい入荷中です!葉物野菜もお得!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

東金マルシェ入ってすぐ右手は白菜がてんこ盛り!

今日は気温がグーンと下がってきていますからあったかお鍋白菜のクリームシチューもよいですね!

一玉が多すぎるわ~という方もいらっしゃると思いますが、塩もみをして浅漬けにしたり、自家製キムチにチャレンジ!も楽しそうですよ!

本日は葉物野菜がたくさん並んでいて、お値段も落ち着いております。

リーフレタスがてんこ盛りで、生産者さんによっては少人数用のサラダセットなどもあり大変ご便利ですねー!

ほか、ホウレンソウも地元のものが並んでいます。

根菜類も大充実中!です。

穫れたてのカブは、皮をむいてスライスしたり一口大にカットしてそのまま生でサラダとしてお召し上がりいただいてもOK!

特にサラダかぶはまるでフルーツのような柔らかさと甘さに感動しますよ!

ニンジンは、本日は小ぶりのものが袋に入ってお買い得価格になっています。小さいにんじんまるごと茹でてソテーやシチューに美味しそうですね。

自然薯とごぼうは東金マルシェ入口からまっすぐ行ったところにございますのでどうぞご利用くださいませ。(自然薯の字が間違っていますね…(汗)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

みのりのSDGs