★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月9日 生落花生おおまさりは、本日てんこ盛りです!

昨日は台風13号の影響で、お客様皆様には臨時休業等でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

皆様、ご安全にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

本日の道の駅 みのりの郷東金は水も引いて、通常営業をしておりますのでどうぞご利用くださいませ。

さて、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のお野菜の様子をご案内します。

生落花生おおまさりがてんこ盛りでございますよ!

生落花生はそのままではお召し上がりいただけません。じっくりと炒るか、ゆで落花生でお召し上がりいただきますよ。

生落花生の茹で方
■材料:生落花生 400g
水 1.5〜2ℓ 
塩 大さじ1
■作り方

  1. 大きめの鍋に水と塩を入れ、沸騰したら落花生を殻のまま加えます
  2. 強火で40分ほど茹でます
  3. 40分経ったら火を止め、10分ほど置いて出来上がり

お隣には、東金ぶどう郷から届いた東金ぶどうです。

マルサイぶどう園さんの「たまこさんアソートパック」は人気のシャインマスカットも入っていて、お得!

また、謎のフルーツ「ポポー」が豊作なのか、例年になくたくさん並びました。

「幻のフルーツ。森のカスタードクリーム」といわれ、「豊富な栄養とアミノバランスに優れた美容食」と言われています。

その他にも、秋ナスや地元産の柑橘類まくわうりなどの秋の味覚がズラリ!

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs