★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月23日 すごいパワーを感じる大和芋とかお芋紹介~。本日ヤングコーン並びました!いちごもまだ出ています!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子をご案内します。

本日、地元産のはぐらうりが並び始めました!これからどんどん増えていきますよー!

また、人気のヤングコーンもたくさん並んでいます。

ものすごく味が濃そう!な東金産大和芋あります。

この大和芋食べたら、元気になりそうです!

ジャガイモコーナーからは、

いろいろな品種のジャガイモが並んでいて、迷いますよね!

品種によって食味が違いますので、少しですがご紹介します。お好みのものを選んでみてくださいね!

きたあかり
黄味がかった肉質で加熱するとホクホクした食感が特徴のきたあかり。ホクホク感が強いので煮物などにすると煮くずれやすいのでじゃがバターやフライなどがオススメです。
インカのめざめ
サツマイモや栗のような風味があり、オレンジに近い濃黄色の肉質が特徴的なじゃがいも。煮ても崩れにくいので様々な調理に向いています。
レッドムーン
小さいサツマイモのようなレッドムーン、中身は黄色のねっとり系じゃがいもです。ほんのりとした甘さがありサツマイモの様なコクがあるので、ポタージュスープなどにしてお召し上がりいただくと、滑らかな口あたりがお楽しみいただけます。

本日も、少しですが東金いちごが並んでいます。まもなくいちごの時期も終わりですので、ご入用の方はお早めにどうぞ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

みのりのSDGs