★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月15日 地元産そら豆の入荷が始まりました!昨日はJIUメディア学部のロケハンでした。シャクナゲ・つつじフェアが最盛期。

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のお野菜の入荷状況をご案内します。

本日もタケノコがドンドコ並んでおります!

初夏の味覚、ソラマメが少しずつ並び始めています。わずかですが、地元産ズッキーニも並び始めました。

そのほか、地元産の柔らかそうなセリアイスプラントルッコラ水菜もおススメです。
どうぞご利用くださいませ。

さて、昨日は晴れた良いお天気でした。午前中に城西国際大学メディア学部高畠ゼミの皆さんが道の駅 みのりの郷東金にご来訪でした。

4~5名ごとにチームに分かれ、道の駅 みのりの郷東金をテーマにした2分程度の動画を作る、という課題に取り組まれるそうで、本日はそのためのロケハンでした。

どのチームも積極的にスタッフや生産者さんに話を聞いて、動画のコンテンツ案の材料を集めていたご様子です。

撮影は来週の金曜日とのことで、お天気に恵まれますよう祈っています。

そんな日ですが、シャクナゲ・つつじフェアは最盛期を迎えています。

ツツジ「本霧島」の大苗が見事な咲きっぷり!です。

晴れた日にはぜひ、お散歩がてらご覧くださいませ。