★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月11日 地元産新たまねぎ美味しそうです!今日もたけのこてんこ盛り!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日のおすすめお野菜こちらです!

美味しそうな良い新たまねぎです!たくさん出てまいりました!

今だけの期間限定の味わいですね!たっぷりお召し上がりいただきたいです!

おススメの食べ方を一つご紹介させていただきます。

■新たまねぎレンジ蒸し
 材料:新たまねぎ、鰹節、ポン酢、ラップ、耐熱皿

  1. 新たまねぎの皮をむき、両端をカットします。
  2. カットした両端に十字の切れ込みを入れます。
  3. 次に耐熱皿にたまねぎをおき、ふわりとラップをかけます。
  4. 500wの電子レンジで約5分程度加熱し、たっぷりの鰹節とのせポン酢を少量垂らしたら完成です!

※加熱した際に、たまねぎの水分が滲み出るので平皿よりも深めのお皿がオススメです。滲み出た水分もたまねぎスープとなってとっても美味しいのでぜひお召しあがりください!

また、ガーリックソルトとオリーブオイルを回しかけて、とろけるチーズをがばっと載せてレンジでチン!するバージョンもおススメですよー。

そのほか、

たっぷり入った土付きの近江生姜葉たまねぎもまだまだございます。

そして今日も地元のたけのこがてんこ盛りでございますよ。

たけのこは、出荷者さんがぬかをつけてくれているものもありますが、ない場合には、レジにお申し付けいただけたらぬかを差し上げております!

どうぞご利用くださいませ。

みのりのSDGs