★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]河津桜が7分咲き!桜やマンサクの苗木も並び始めました(2023.2.18)

道の駅 みのりの郷東金の加工場のところに並んでいる河津桜がこの週末に7~8分咲き程に進みました!

本当に、河津桜のピンク色は冬の空の青さに美しく映えますね・・・!

そして間もなくこちらの緑花木市場特設会場では、毎年恒例の「シャクナゲ・つつじフェア」が始まりますね。会場はコチラになります。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、河津桜マンサクの苗木が並び始めました。

マンサク
マンサク科マンサク属の落葉小高木。
早春に他の木に先駆けて花が咲くことから「まず咲く」「真っ先」が転訛した説、また黄金色の花が多数咲くと豊作になるといわれることから「万年豊作」に由来するなどの説、あるいは花がたくさん咲くから「満咲き」からだとする説がある。
花言葉:「ひらめき」「神秘」「幸福の再来」

Wikipedia「マンサク」より引用)

パイプハウスの外側には、かわいいジュリアンのお得苗セットや、水仙の苗。

ハウスの中は徐々に春めいた色になってまいりましたよ。

どうぞお散歩がてら、ご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619