★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

東金市食生活改善会「健康と豊かな食生活展『ちばのお米を食べよう』」始まりました!土日限定「お米のもみすり体験」も!(~2023.2.28まで)

道の駅 みのりの郷 東金 情報発信コーナーにて、東金市食生活改善会の皆さんによるお米の魅力&ちばの4大品種の特徴をテーマとした健康と豊かな食生活展『ちばのお米を食べよう研究活動展示が始まりました!(~2023.2.28まで)

年に一度開催されている展示発表会ですが、毎回、本当に見て面白く、クオリティの高い展示です。

このような感じで、千葉県産のお米の品種ごとに特徴や美味し食べ方、また、千葉県の郷土料理であるしんこもち(性学もち)についての説明なども丁寧な案内が展示されています。

また、情報発信コーナー外テラスでは、期間中の土日限定(10:00~15:00)「お米のもみすり体験」が開催されます!

ご参加の方にはプレゼントもあるようですよ!ぜひ奮ってご参加くださいませ。

みのりのSDGs
飢餓をゼロに