★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月12日 しいたけが大きくなってまいりました!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の様子を少しご案内させていただきます。

その前に、先日東金市食生活改善会 さんが来年2月に開催予定の研究発表会の打ち合わせでご来店された際に、会長から素晴らしい房総の郷土料理「太巻きずし」をいただいたのでご紹介させていただきます。

私たち「食生活改善会」は健康教室を通して知識や技術を身につけ、地域で食生活を中心とした健康づくりのボランティア活動を行っています。地域では「食改さん」と呼ばれています。
9つの地区に分かれ、各地区の公民館などで健康づくりメニューの伝達講習、親子料理教室、食育活動、福祉活動、高齢者配食サービス等のさまざまな活動をしています。

食生活改善会の活動 (東金市ホームページ)より引用

スタッフみんなで美味しくいただきました!ありがとうございました。

さて、本日のおすすめはこちらです。

東金きのこの皆さんです!

特にシイタケが大きくなってきました!肉厚ジャンボシイタケの季節が近づいてきたようです。

まるごと焼きシイタケにしたり、傘の内側にお肉などを詰めたり、などなど、いろいろ出来て楽しいですね。

千葉県産の生キクラゲもおススメです!素晴らしい食感です!定番の中華風炒め物などにぜひご利用ください。

切り花コーナーでは、ストックの清涼な香りがフワ~と漂い始めました。

年末感のある、千両も並んでいます。

どうぞご利用くださいませ。