★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]秋の植木。金木犀の香りが漂い、赤が美しい季節ですね。(2022年9月30日)

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場の秋の様子をご案内します。

植木の圃場を歩いていると、どこからともなくキンモクセイ(金木犀)の香りが風に乗って漂ってきて「秋だなぁ」と気分が上がってきます。

キンモクセイはどこにあるかな?と探しながら歩いて、やっと一つ見つけました!

私はこれしか見つけられなかったのですが、香りの強さを考えれば、もっとあるはず!

香りを追って、キンモクセイの苗木探しも楽しいですね。

また、今植えたい柑橘類(ミカン、レモンなど)の苗は、青い実がいっぱいついています!

キウイフルーツの苗もおススメですよ。

骨董品コーナーも、じっくりご覧いただくときっと掘り出し物が見つかりそうな予感…!

ドライガーデンアイテムも、ズラリとそろっています。

1.8mぐらいある巨大アガベもまだございますので、お問い合わせください。

モミジの盆栽姫リンゴの盆栽、色合いが今一番美しいですね!

ソラナム(パンプキン型なす)や、赤い実のヒペリカムが緑花木市場のレジ前にズラリと並んでいます。

満開のクジャクソウの花苗もパイプハウスの横にずらりと並んでいます。

そのほか、マキなどの庭木庭石も良いコンディションのものが今並んでいますよ。

レジ前にはおすすめの害虫対策グッズもそろえております。

秋晴れの空の下、お散歩がてら、どうぞご覧くださいませ。


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619