★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月10日 生落花生「おおまさり」てんこ盛り!秋の味覚ズラリ!今日は葉物野菜がいい感じです。

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの本日の農産物の様子をお知らせします。

生落花生の旬がやってまいりました!

千葉県が誇る大粒落花生「おおまさり」が本日てんこ盛り!

生落花生はそのままではお召し上がりいただけません。じっくりと炒るか、ゆで落花生でお召し上がりいただきますよ。

生落花生の茹で方
■材料:生落花生   400g
    水    1.5〜2ℓ 
    塩    大さじ1
■作り方
 大きめの鍋に水と塩を入れ、沸騰したら落花生を殻のまま加え
 強火で40分ほど茹でます。
 40分経ったら火を止め、10分ほど置いて出来上がりです!

栗、ぶどう、ドラゴンフルーツや幻のフルーツ「ポポー」など、東金産の珍しフルーツも並んでいますよ。

葉物野菜は地元のモロヘイヤが本日たくさん入荷!

また、葉トウガラシツルムラサキもよい感じです。

粒の大きなミョウガや、ものすごく大きい新生姜もおすすめですよー!

どうぞご利用くださいませ。