★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月10日 本日のたけのこ、わらびやこごみ、タラの芽

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェの本日の様子です。

今日は野菜がいつもよりもたくさん並んでいますよ!

山菜シーズン!今日も出始めのたけのこや山菜類をご紹介します。

本日のたけのこです。

大きさいろいろ。大きさによってお値段が違ってきますね。

長さが30cmぐらいのものが、本日は950円です。

生産者さんがたけのこと一緒に「ぬか」をつけてくれていたりもしますが、ついてない場合でもご安心ください!

レジスタッフにお申し付けいただければ「ぬか」を無料で差し上げています!

タケノコのあく抜きは↓

  1. タケノコの下のほうをざっくり切り落とし、頭のほうもざっくりカット。
  2. タケノコの底面に十文字に切れ目を入れる。
  3. 大きいお鍋にタケノコがつかるように水を入れ、ぬかを入れて一時間茹でる。(吹きこぼれに注意)
  4. 茹で終わったらそのままの状態で一晩寝かす。
  5. 皮をむいてお召し上がりください。

山菜もたくさん並びました!

山椒の葉は山菜コーナーにございますよ!

たけのこの煮物に添えて、春の香りUP!ですね!

そのほか、東金きのこ「ひらたけ」「しめじ」「しいたけ」がてんこ盛り!です。

「生きくらげ」も中華炒めにおススメです!

お漬物用の高菜もまだまだございますよ。お得な袋の根ショウガや大きな八ツ頭も!

どうぞご利用くださいませ。