いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[イベント]6/18(金)~6/20(日)体にお野菜足りてるかな?ベジチェックや血管年齢測定「地元の元気プロジェクト」

道の駅 みのりの郷 東金では、以下の日程で地元の元気プロジェクト(協賛:明治安田生命)を開催します。

「みんなの健活プロジェクト」「地元の元気プロジェクト」
わが国が近い将来「人生100年時代」を迎えると言われているなか、当社は新たな10年計画「MY Mutual Way 2030」において10年後にめざす姿を「『ひとに健康を、まちに元気を。』最も身近なリーディング生保へ」と定めました。この「10年後にめざす姿」を実現するため、2019年4月に本格スタートした「みんなの健活プロジェクト」に加え、2020年度から新たに「地元の元気プロジェクト」を全社横断の取組みとして展開します。
これらの2「大」プロジェクトを推進軸とした「健康づくり支援」や「地域社会の豊かな生活への貢献」等の取組みを通じて、SDGsの達成や地域社会の課題解決にも貢献していきます。
2020年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大によって地域の社会・経済に大きな影響が及び、コロナ禍を乗り越えるための後押しが求められていることを背景に、新たに締結した特別協賛契約に基づく「とことん!地元応援キャンペーン with J」の展開など、Jリーグとの協働を拡げ、地域社会が再び活力を取り戻すための支援につながる活動に重点的に取り組みます。
 

日時:
2021年6月18日(金)10~15時
2021年6月19日(土)10~15時
2021年6月20日(日)10~15時

場所:
道の駅 みのりの郷 東金 ふれあい広場テント
(雨天の場合には入場制限の上、加工場会議室にて行います)

どんなことをやるのかな?といいますと、

  1. まずは「受付」をしていただき、
  2. 日頃の皆様の健康度を、体内のカロテノイドを手のひらで測る「ベジチェック」と運動不足ではないか確認「血管年齢測定」を行っていただき、生活習慣の見直しなどに役立てていただけます。
  3. その後、道の駅 みのりの郷 東金のオリジナル商品が当たる!「デジタルガラポン大抽選会」にご参加いただけます。

また、こちらのイベントは東金市の「とうがね健康マイレージ」対象イベントです。
イベントご参加の東金市民の方には、受付にて「とうがね健康マイレージ」スタンプシートを差し上げております。

「とうがね健康マイレージ」とは
目的
健診や健康事業への参加、食生活や運動などの生活習慣の改善、運動教室への参加等を通じて、生涯を通した健康づくりへの参加を促進し、また、自主的かつ積極的な健康づくりへの取り組みを図ることを目的としています。

概要
健診や健康事業への参加、食生活や運動などの生活習慣の改善、運動教室への参加によりスタンプが貯まります。スタンプを集めて応募いただくと、抽選でQUOカードや協賛企業からの協賛品や特典が当たります。また、応募の際にアンケートに答えた方には参加賞をもれなくプレゼントします。

ぜひ奮ってご参加くださいませ。

注意
  • 会場は3密を避け、衛生管理を徹底しております。
  • お客様にはお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 都合により急遽中止にさせていただく場合がございます。

※このイベントは明治安田生命「地元の元気プロジェクト」の協賛をいただき開催するものです。