★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月5日 土曜日は「キムチ曜日」!人気のキムチがてんこ盛りに並びます!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、3人のオモニがそれぞれの個性のあるキムチを並べています。

みなさん土曜日の午前中にはたくさん持ってきてくれるので、てんこ盛りになっていますよ!

本場韓国の伝統的な手法で、丁寧に手づくりされています。
それぞれの家庭の味、様々な味の工夫をしておいしさを追求した味など、本当に味の違いが面白いので
ぜひ食べ比べをされてみるのがおススメです!

冷蔵庫の左から
(左)金さんのキムチ
(中)菊地さんのキムチ
(右)富子さんの手づくりキムチ

本日の東金マルシェ1丁目1番地(入口入ってすぐ右側)は、このようになっております。

トウモロコシがどんどん入荷中ですね!
また、千葉県民が愛する「はぐらうり」もたくさん入荷中です!
千葉県民は今の時期にこの「はぐらうり」の漬物を家庭で作って、1年じゅう食卓で楽しむのです。
本日はヤングコーンも入荷中!
お客様がすぐに調理できるように、皮をむいて袋詰めをしたものも並んでいます。
本日お召し上がりになるなら、こちらがごみも出ず、手間も少なくておススメですよ。

フルーツコーナーでは、地元産のメロンスイカがゴロゴロしています。
メロンはお中元などのギフトのご利用のお客様が多く、とても喜ばれています。

太田農園さんのメロンには「食べごろシール」が貼ってありますので、嬉しいですね!

スイカ売り場では、美味しいスイカをスタッフがご案内をさせていただいておりました。

美味しいスイカの見つけ方

  • シマシマ模様がはっきりしていて、模様に沿って凸凹している
  • 全体的に形が整っている
  • 熟すとツルの付け根の部分が少しくぼみ、その周りが盛り上がったような形になる

とのことです。どうぞご参考になさってくださいね。

東金の味をどうぞお楽しみくださいませ。