★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月20日 本日はカラフルなお野菜と地ビールをご紹介

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに、本日はカラフルなお野菜が並びましたのでご紹介します。

また、おススメのお野菜もこちら!

数が少ないですが、幸農園さんの鮮やかな紫色のカリフラワー、赤がかわいいラディッシュ、紫色のグラデーションが美しいカブ
今時期のカブはサラダかぶで、スライスをして生でお召し上がりいただくのがおススメです。

また、淡竹(ハチク)もたくさん並んでいます。

地元産のスイカが並び始めています!
糖度とシャリ感が抜群の、河野さん(八街市)の虎太郎スイカスイカの王道、太田さん(山武市)の祭ばやし777
箱入りのものはご贈答用に、箱なしのものはご自宅用にお楽しみください。

地元産トウモロコシ箱も並び始めています。
2Lサイズ13本入りの箱です。こちらもご贈答用にどうぞ。
東金マルシェで発送も承っております。

さて、大変前置きが長くなりましたが、地ビールのニューフェイスをご紹介させていただきますね!

東金市の友好都市である長野県安曇野市で作られた地ビール「安曇野エール」は安曇野市の農業者団体が安曇野産の原料だけで開発したクラフトビールです。

長野県の特産品のリンゴやフレッシュホップが薫る、贅沢な休日時間を楽しむときのお供にピッタリです。

また、右側は我らが地元の寒菊銘醸さんの九十九里オーシャンビール「ストロベリーミルクシェイクIPA」です。
地元のいちご農家さんとタッグを組んだ、地元愛の溢れる地ビールとなっています。
「強いホップの香りに負けない程のいちごの香り、そしてやわらかな甘みと酸味が同居」という、またしても、これも本当に贅沢なひとときを過ごせそうです…!

贈り物にも喜ばれる、愛ある「地ビール」をお中元ギフトなどにぜひご利用くださいませ。