★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月24日 ベビーコーン、そら豆など初夏の味覚がたくさん出始めています

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェは、本日も地元野菜がてんこ盛り!でございます。

もちろん東金いちごもたくさん並んでいますよ!

隣町の大網白里市が誇るブランドイチゴ「真紅の美鈴」(黒イチゴ)も本日並んでおります!
人気の「ジャム用パック」もたくさん並んでいます!

きのこコーナーでは、東金きのこ「しめじ」「ひらたけ」「しいたけ」や千葉県産「舞茸」が大きなパックでお得です!

どうぞたっぷりとお召し上がりください。

また、季節の味覚「ベビーコーン」(ヤングコーン)「そらまめ」がたくさん並びました!

すっかり初夏のラインナップになってまいりました!ベビーコーンはトウモロコシの摘果なので、本当に短い期間しか店頭に並びませんし、産地ならではの味わいです。
ぜひ一度、お試しくださいませ。

ベビーコーンのお召し上がり方
  1. 皮を2、3枚はいできれいにし(ヒゲは絶対に残す)
  2. そのままチン
  3. 気になる方はキッチンペーパーを水で濡らして皮のまま包みます。その上からラップで包みレンジに。

「トウモロコシのひげ」もお召し上がりいただけます!

白子たまねぎ東金市産新玉ねぎもまだまだたくさんございますよ!


長ネギ
も葉っぱの先までピンとした、鮮度の良いものばかりです。

また、トマトエシャレットワラビなども本日はこのような感じで、今日も元気いっぱいです!

地元の完熟野菜を、どうぞたっぷりとお楽しみくださいませ。