★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[緑花木]シャクナゲ・つつじまつりが始まりました!シャインマスカット苗入荷中♪

道の駅みのりの郷東金 緑花木市場ではシャクナゲ・つつじまつりが始まりました!

早生のつつじやシャクナゲが花開き始めています。
満開は例年4月初旬ごろなので、ちょっと早めのお目見えです。
番外編ですが、珍しい黄緑色の木瓜の花は、可憐で愛らしいです。

また、人気のシャインマスカットの苗など、今が植えどきのぶどう苗もたくさん入荷しました!

シャインマスカットの苗は、高さが1.6mくらいで、3,000円弱くらいが相場感です。
他のぶどう苗は品種にもよりますが、1mくらいで1,500円くらいです。

ぶどう苗を植える場所は、日当たりと水はけが大切。
お日様が大好き!ですが、夏の日差しの強いときには、日が暮れてからしっかりお水をあげてくださいね。

他たくさん果樹苗が出始めております。キウイなども東金市内でも適切に育てれば結実しますよ♪

お庭で収穫体験!を目指して、今から植えてみませんか?


道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場では、お庭造りのご相談やお探しの植木の手配なども承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 緑花木市場 直通電話
0475-53-3619