★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[2019夏まつり]8月11日(日)の「みのり夕市」「みのり盆踊り」の様子です!(2019.8.11)

道の駅 みのりの郷 東金では8月10日(土)〜8月15日(木)までみのり夏まつりを開催しております。

ジリジリ肌が焼けるような夏らしい天気の中、みのり夏まつりはスタートしました。

午後2時からは館内お買い上げ500円以上のレシート1枚につき1回、射的や、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなどが出来る「みのり縁日」が登場!また、同会場ではホタテ焼きや焼きとうもろこしや、タピオカドリンクなど様々な出店があり、食欲誘う良い香りがあちこちから漂っていました。

午後5時からは「みのり盆踊り大会」を開催!スタッフも和装に着替えて会場を盛り上げます。

東金元気づくり株式会社 井上社長の挨拶でスタートした盆踊り大会では地元、田間の宮之下お囃子会さんや、蔵来賢人さんの演奏や歌のステージなどもありました。

盆踊りタイムでは、大人も子供も大はしゃぎ!
やっさ音頭・炭坑節・ダンシングヒーローの3曲を和太鼓 歩さんの和太鼓演奏に合わせて踊りました。ダンシングヒーローでは、スタッフお手製のバブリー携帯などの小道具もセンスが光っておりました!

日が沈んだ頃には豪華景品が当たるとっちー大抽選会もあり、東金市のマスコットキャラクター「とっちー」も遊びに来てくれました♪

とっちー大抽選会は当日、お配りしたプログラムにナンバーが書かれており、こちらの番号が呼ばれた方に景品をプレゼントするというゲームなのですが、景品が当たるとあり、皆さん顔が真剣です!

用紙を引くたびにあちこちで歓声が上がり、司会の駅長もこの表情!

最後は、3回目の盆踊りタイムがあり、予想されていた雨に降られることもなく無事にみのり盆踊り大会は終了となりました。

多くのお客様のご参加ありがとうございました。

みのり盆踊り大会は11日(日)で終了ですが、みのり夏まつりは8月15日(木)まで開催中です!

本日もみのり縁日に向けてスタッフたちが、準備をしております♪

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。