★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[イベントレポート]手びねり陶芸体験を開催しました!(2019.08.04)

2019年8月4日(日) 道の駅 みのりの郷 東金では講師に東金市の陶芸家民芸みはし」の 佐久間 浩之先生をお招きし「手びねり陶芸体験」を開催しました。

手びねり陶芸体験はソフトボール程のサイズの粘土を使用し、茶碗・皿・マグカップなどお好きな食器を作る体験です。

今回は小さなお客様もご参加いただき、慣れない手つきながら夢中で作品づくりに取り組む姿が印象的でした。

陶芸体験が初めてというご参加者様が多かったのですが皆様、作品づくりがすごくスムーズで終了時間より少し早めに終えることができました。

この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回の作品仕上がり8月31日(土)となります。
作品お渡し期間9月1日(月)13:00 から9月16日(月) 18:00までです。
道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにてお品物お渡しいたします。

道の駅 みのりの郷 東金では様々なイベントを不定期で開催しております。
詳細は決定次第、店内ポスターや弊社webサイトにて公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください♪
これからも多くのお客様のご参加を心よりお待ちしております。