北海道陸別町から桜の便りが届きました。(2019.4.3)

北海道陸別町は東金市が生んだ偉大な蘭学医関寛斎が72歳にして全財産を投入して開拓した町です。そうしたご縁があり、道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは陸別町の特産品の販売もしております。

現在放映されているNHKの朝の連続テレビ小説「なつぞらの舞台になっていて話題の十勝地方にある北海道陸別町です。

昨年2月に北海道陸別町で開催された『しばれフェスティバル』に道の駅 みのりの郷 東金が出店をさせていただくにあたり、友好の証としてプレゼントした「桜盆栽」が咲きました!というウレシイお知らせが道の駅オーロラタウン93りくべつさんより届きました!

先日も道の駅 みのりの郷 東金では『桜盆栽を作ろう』体験教室を開催いたしましたが、参加された皆様のご自宅でも美しく咲いていることと思います。

東金市では八角湖畔で『東金桜まつり』が満開で皆様をお出迎え中ですので、ぜひ足をお運びくださいませ。

お待ちしております。